恋愛アドバイザー@たい

男性目線から見た女性恋愛ブログ

なぜか恋人と長続きできない…恋愛が短命で終わってしまう女性の特徴!

こんにちは。

 

恋愛アドバイザーのたいです。

 

 

 

付き合ってもすぐに別れてしまう…

 

長続きできないと悩んでいる

 

人はたくさんいると思います。

 

 

 

 

さてここで

 

みなさんに質問です。

 

 

みなさんが言う長続きとは

 

どれぐらいのことなんでしょうか?

 

 

 

人それぞれの価値観だと

 

思いますが

 

1年が一つの目安だと思います。

 

 

一年付き合って別れたとして

 

「短いな」

 

という人はおそらくほとんどいないでしょう。

 

 

せっかく好きな人と付き合えるなら

 

長く一緒にいたいものですよね!

 

 

でも

 

長続きしないことで悩んでる人って

 

多いですよね。

 

いったい何が明暗を分けているのでしょうか。

 

 

 

一人の相手をずっと大事にしたい

 

本当に好きな人とずっと一緒にいたい

 

という方必見です!

 

 

 

長続きしない人には

 

共通するある特徴が

 

あるんです。

 

 

 

この特徴を知らないと

 

一瞬の幸せしか手にすることができず、

 

いつまでも寂しい思いを

 

繰り返し抜け出せなくなるでしょう。

 

 

 

長続きしない特徴を

 

おさえ

 

自分に当てはまっていたら

 

見直してみましょう!

 

 

 

 

外人 同棲  に対する画像結果

 

 

 

 

長続きしない人には共通した理由がある?

 

 

【長続きしない人の特徴4選】

 

 

1.もともとあまり好きではなかった

 

 

何回もデートに誘われ

 

最初は好きではなかったが

 

遊んでいくうちに

 

徐々に気になっていった。

 

このような経験はありませんか?

 

 

自分に尽くしてくれて

 

自分をとても大事にしてくれて

 

毎日好きと言ってくれて

 

押しに負けて付き合ってしまった。

 

 

こういうケースで付き合った人は

 

長続きしにくいと思います。

 

 

「思うより思われる方が幸せ」

 

 

と言うこともありますが

 

現実は厳しいですよね。

 

 

やはり付き合うなら

 

自分が心の底から

 

「好き」

 

と思える人を選ぶのが

 

ベストです。

 

 

 

 

 

f:id:renaimastertai:20220130005457p:plain



 

 

 

2.理想が高めで完璧主義

 

 

例えばですが

 

「デート後は彼氏が彼女を駅まで送るもの」

「お会計は彼氏がぱっと払ってくれる」

 

っといった自分の理想を常識として考え

 

それを相手に強要してませんか?

 

 

その理想に反することがあれば

 

不機嫌になったり

 

喧嘩になったり

 

といったことが続くと

 

あっという間に別れに至るものです。

 

 

完璧主義者だと

 

どんどん相手に求める

 

レベルが上がり

 

長続きはしにくいでしょう。

 

時には妥協することも大切なのです。

 

 

 

 

 

妥協 イラスト に対する画像結果

 

 

 

 

 

3.考える前に衝動的に行動してしまう

 

 

自分の感情をコントロールできないと

 

喧嘩別れが多くなります。

 

 

長く付き合っていくなかで

 

喧嘩することは

 

悪いことではなく

 

むしろ恋人との長い関りには

 

必要なことだと思います。

 

 

ですが言い合いになった時に

 

相手の気持ちや自分の気持ちを

 

整理して

 

お互いを

 

尊重することが最も大切です。

 

 

喧嘩別れが多い人は

 

それができず

 

感情のまま

 

「もう別れよ」

 

と決断してしまうのです。

 

言い合いになった時には

 

半日考える時間を作る

 

など自分をコントロールするための

 

ルールを作っておくといいでしょう。

 

 

 

 

 

ルール イラスト に対する画像結果

 

 

 

 

 

4.強すぎる束縛

 

 

軽い束縛なら

 

愛らしく

 

自分を大切にしてくれていると

 

実感でき嬉しいものですが

 

強すぎる束縛

 

マイナスな状況しか生みません。

 

 

彼氏が出かけている間は常にラインを送ったり

 

返信に時間が空けば何度も

 

電話をしてしまったり。

 

彼氏が何をしてるか

 

常に不安でほかのことに

 

手がつかない状況に。

 

 

このように

 

強すぎる束縛は

 

お互いを苦しめます。

 

そして

 

耐えきれなくなった男性は

 

たちまち別れを

 

切り出すのです。

 

 

 

 

 

束縛  恋愛 画像 に対する画像結果

 

 

 

 

 

いかがだったでしょうか?

 

 

 

長く付き合えないと

 

悩んでいる方は

 

それなりの理由があるのです。

 

一人よがりの恋愛ではなく

 

彼の意思も尊重してみましょう。

 

 

まずは

 

相手の気持ちを第一に考え

 

お人好しすぎるぐらいの

 

極端な行動が大切です。

 

今すぐにでも自分の行動を

 

改め直しましょう。

 

 

早期発見行動

 

長続きさせるポイントになります。

 

きっと自分の変化にきずいてくれ

 

大事にしてくれると思います。

 

 

また新しい恋愛の良さに

 

出会えるかもしれません。

 

 

いい報告をお待ちしております!

 

 

 

最後まで見ていただきありがとうございます!

 

 

 

この記事が良いなと

 

 

思った方は

 

 

イイネ!コメントよろしくお願いします!