恋愛アドバイザー@たい

男性目線から見た女性恋愛ブログ

最速最短で辛い失恋から立ち直るための心理学的方法4選!

 

 

こんにちは。

 

恋愛アドバイザーのたいです。

 

 

人生に一度はおこりうる失恋

 

僕自身いろいろな失恋をしてきました

 

失恋をすると辛くて立ち上がれないですよね。

 

僕も失恋をしたときは

 

何もやる気が起こらず

 

うつ状態になっていました。

 

彼氏を好きな気持ちが大きければ大きいほど

 

苦しいですよね。

 

しかし

 

このまま引きずっていたらとても危険です

 

あるアメリカの大学の研究では

 

「恋愛関係」

「家族関係」

「友達関係」

 

の中で最もうつ病になりやすいのは

 

「恋愛関係」であるという結果が出ています。

 

そうならないためにも

 

僕が失恋を乗り越えてきた立ち直り方を

 

伝授します!

 

 

気持ちが落ちて

 

何も考えられなくなっている方必見です!

 

 

この方法を知らないと

 

 

何年も失恋を引きずり

 

大切な時間を無駄にし

 

一生沼から抜け出せないでしょう

 

 

しかしこの方法を知るだけで

 

 

気付いたころには

 

気持ちを切り替えられ

 

新しい恋に出会えているでしょう。

 

 

 

失恋 画像 に対する画像結果

 

 

【失恋から1日でも早く立ち直る方法】

 

 

1.趣味に没頭する

 

相手のことを考えないようにするためには

 

考える隙間をなくすこと

 

とても効果的です。

 

自分の趣味に没頭すること

 

相手のことを考える時間が減ります。

 

 

もし趣味がなければ

 

新しい習い事や資格の勉強などを

 

始めるのもいいと思います。

 

 

2.出会いを探す

 

好きだった相手を思い出にして

 

次の恋を見つけるために

 

出会いを探すことも効果的です。

 

特にマッチングアプリなど

 

自分の理想に合う相手を

 

見つけられるのでおススメです。

 

 

今は好きだった相手が一番と

 

考えるかもしれませんが

 

今回の相手とは縁がなかったと割り切り

 

次の相手を探して失恋から立ち直りましょう。

 

 

なかなか立ち直るのは難しいと思いますが

 

とりあえず行動に移すこと

 

とても重要です。

 

 

 

 

 


3.相手に関するものを処分する

 

相手との思い出の詰まったものが

 

目に入ってしまうだけで

 

相手のことを考えてしまいます。

 

 

失恋から立ち直るためには

 

「相手のことをどれだけ思い出さないか」

 

がカギです。

 

「復縁したら使うから」

 

ととっておきたくなる気持ちはわかりますが

 

復縁したとしてもまた1から品を

 

集めればいいと

 

思いきって捨てましょう。

 

この思い切った行動が

 

のちのち自分を楽にするでしょう。

 

 

 

立ち直る に対する画像結果

 

 

 

4.友達に話を聞いてもらい気持ちを発散する

 

失恋をしてしまった時には

 

一人で抱え込まずに

 

親しい友達に話を聞いてもらうことで

 

気持ちが楽になることがあります。

 

 

言葉にして吐き出すことで

 

楽しみやつらい気持ちが発散できます。

 

また

 

友人と楽しく遊んでる間は

 

別れたことを思い出すことも少なくなります。

 

楽しい思い出で悲しい思い出や気持ちを

 

発散させてしまえば

 

立ち直りも早くなるので

 

気心の合う友達に話してみましょう。

 

 

 

 

 

 

いかがだったでしょうか?

 

 

失恋の苦しみは

 

失恋した人にしかわからない

 

言葉に表せないような

 

心がぎゅっと押しつぶされる感覚が

 

襲ってきますよね。

 

しかし

 

いつまでも相手のことを

 

思っていても自分が苦しいだけで

 

考えてる時間がもったいないです。

 

苦しいときは

 

一人で抱え込まず

 

友達に話してみてください。

 

思っているよりもすっきりしますよ。

 

「一人の時間を作らないこと」

 

これが立ち直るための第一歩だと思います。

 

僕は別れた相手を絶対後悔させてやると

 

モチベーションをあげていました。

 

別れたことを後悔させるぐらい

 

幸せになってやりましょう!

 

 

 

みなさんの幸せを心から祈ってます!

 

 

 

最後まで見ていただきありがとうございます!

 

 

この記事が良いなと

 

思った方は

 

イイネ!コメントよろしくお願いします!