恋愛アドバイザー@たい

男性目線から見た女性恋愛ブログ

別れの危機は迫っている?遠距離恋愛を長続きさせるためには。

 

こんにちは。

 

恋愛アドバイザーのたいです。

 

 

大好きな彼と遠距離恋愛

 

なってしまった…

 

 

落ち込む画像 に対する画像結果

 

 

 

連絡が遅い、全然電話に出てくれない。

 

そんな経験はありませんか?

 

 

自分が思っているよりも

 

別れの危機に陥ってるかもしれません。

 

 

彼氏のことが心配、不安に思っているそこのあなた。

 

この方法を知るだけで

 

 

彼氏を心配する気持ちがなくなり

 

逆に彼氏の方から

 

夜も眠れないぐらい心配されて

 

愛を感じることができるでしょう。

 

 

f:id:renaimastertai:20211226204133p:plain



まずは、

 

遠距離恋愛をしていて、

 

不安になる原因をまとめてみましょう。

 

なぜ不安になるのかが明確になっていないと

 

対処法がわからずただ焦ってしまうだけです。

 

そこで、

 

僕が考えた不安になる理由をまとめてみました。

 

・彼氏の浮気を疑うから

 

・彼氏が何しているかわからないから

 

・彼氏の気持ちが覚めたと思うから

 

 

彼氏からそっけない返事や態度をされると、

 

 

「不安に思っているのは私だけ?」

 

「彼氏は不安に思ってくれてないの?」

 

 

と思うのは当然だと思います。

 

そんなあなたに

 

遠距離恋愛を長続きさせるためのコツ

 

を3つ紹介します。

 

 

 

 

紹介イラスト に対する画像結果

 

 

 

 

1マメに連絡を取り合うこと。

 

遠距離恋愛で別れないカップルは、

 

・今日こんなことがあったよ

・ここの○○行きたい!

・次の○○にデート行きたいなぁ

 

といった他愛もない連絡をマメに取り合っています。

 

マメに連絡を取り合うことで

 

「会えなくてさみしい」という気持ちを

 

少しでも埋めれたり、すれ違いを防止できると思います。

 

初めは、こんなこと言わんでいいと思うことでも

 

マメに連絡するように心がけましょう。

 

 

2定期的に気持ちを伝えあうこと。

 

 

遠距離恋愛中だからこそ

 

定期的に気持ちを伝えること

 

が大切です。

 

返信が遅かったり、

 

そっけない態度の返事が返ってきたりすると

 

些細なことでも不安になりますよね。

 

返信が遅い理由があったとしても

 

しっかり相手に伝えないと伝わりません。

 

「ごめんね」

「いつもありがとう」

「大好き」

 

といった言葉を常日頃から伝え合うことで

 

愛されていることが実感できて

 

安心できると思います。

 

 

 

f:id:renaimastertai:20211226230606p:plain



 

 

3会える時は会うこと

 

遠距離恋愛がうまくいくカップルは、

 

会える時には会えるようにしています。

 

寂しい気持ちや不安な気持ちを埋めるには

 

実際に合うことが一番だと思います。

 

少しわがままなぐらいでいいので、

 

「会いたい」

「いつ空いてるの?」

 

と、彼氏を尊重しながら聞いてみましょう。

 

別れ際が、寂しくてつらいという人は、

 

次会う予定を決め、

 

その日まで、

 

「お互い頑張ろうね」

 

と鼓舞するのもいいかもしれませんね。

 

 

 

まずは、

 

携帯を片手に取り

 

彼氏に日ごろの感謝を伝えてみましょう。

 

たわいもない一言が

 

愛を深める一歩であることを

 

わすれないでください。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

 

この記事が良いなと

 

思った方は

 

イイネ!コメントよろしくお願い致します!